親子パン作り教室2023年 今年も開催❣

 

本イベントは、食育活動の一環として、親子でパン作りに挑戦しようという内容です。また食育や料理、保育のミニ講座もおこないます。未就学児のお子さんの託児も行います。

 

【開催日】

  8月6日(日)

  9月3日(日)

 10月22日(日)

 11月19日(日)

 のいずれも9:30~12:30(午前の部)、13:00~16:00(午後の部)

 

【場所】大和郡山市南部公民館 調理室及び和室

  駐車場がございますが、満車の場合には近隣の有料駐車場をご利用くださいませ。

 

【参加対象】

・子育て家庭(パン作りができる幼児~中学生とその保護者)、高校生、大学生、社会人

 未就学児は託児を行います(公民館和室にて)

 

【講師】キッチンスタジオカチート 主宰 川北先生 ほか

 

【当日の持ち物】

・エプロン

・三角巾

・ハンカチ(トイレや手洗い場所にはペーパータイルやタイル類の用意がありません)

・飲み物(水筒に入れて)

 

【申込】

申し込みはひとり親家庭及びファーマーファミリー登録者であってポイント利用の方を優先して受付けており

先着順ではありません。

 

なお、キャンセル待ちも受付けておりますので特にひとり親家庭の方は、定員を超えている場合でも申し込んでくださいませ。

 

開催日のおよそ3日前までに、参加頂ける方にはメールにてお知らせいたしますので、必ず事前にメールをご確認下さいませ。

 

【費用】無料

 

【感染症への対応】

新型コロナウィルスなどの感染症が陽性であった方と接触した、あるいはその可能性があると推定される方は、欠席くださいますよう協力をよろしくお願いいたします。なお学校、あるいは職場など日頃の通学、あるいは通勤されているところで、新型コロナ感染症やインフルエンザなどによる一斉休校あるいは勤務停止、テレワークとなった場合には、すいませんが欠席くださいますようお願いいたします。