令和4年度「赤い羽根共同募金」運動へのご参加ご協力のお願い

社会福祉法人 奈良県共同募金会様よりは、これまでも度々当こども食堂の活動に対して、助成を頂いております。

 

中でも本年度は、令和4 年度 新型コロナ感染下の福祉活動支援助成として、当法人が取り組む「コロナ禍における貧困の連鎖を断ち切ることを目的としたひとり親困窮家庭の親と子の就労のためのITリテラシー教育」事業に対して、高額の助成を頂くことが先般決定いたしました。詳細はこちらです(本HPの別サイトでご覧頂けます)。

 

これらの助成金は、自分の住む地域を良くしようという県民の皆様の善意による寄付金が財源となっています。本年10月1日から来年5月3月31日まで、以下の令和4年度「赤い羽根共同募金」運動が実施されます。

 

何卒ご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 


赤い羽根共同募金運動にご協力をお願いいたします

期間:10月1日~令和5年度3月31日

 

共同募金は、戦後の荒廃した社会の中で、民間の社会福祉事業に必要な財源の確保のために誕生し、住民相互の「たすけあい」の精神に支えられ、本年で76回目を迎えることができました。

 

新型コロナウィルス感染症拡大の長期化による影響が広がる中で、経済的に困窮されている方や社会的に孤立されている方の増加、固定化が地域の大きな課題となっています。

 

このような状況下、奈良県共同募金会では、県内の民間団体、グループなどが児童、青少年、障がい児・者、高齢者などの福祉の増進のために実施している様々な地域福祉活動を助成金により支援しています。

 

また、従来の運動とは別に、コロナ状況下において、日常生活に様々な困難を抱える方々へのきめ細やかな支援活動を行う団体などに対する財政支援も行っています。

 

本年度も、令和4年度10月1日から令和5年度3月31日までを運動期間とし、「つながりをたやさない社会づくり」を奈良県共同募金運動のテーマに、募金目標額1億6100万円を掲げ、全力をあげて共同募金運動に取り組む所存です。

 

みなさまにおかれては、住民がお互いに支えあいながら生活していくことのできる地域づくりの資金となる赤い羽根共同募金に改めて、ご支援、ご協力を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

寄付金振込先 ゆうちょ銀行 口座記号番号:00980-6-300  加入者名:社会福祉法人奈良県共同募金会

 

詳細はこちら(http://www.nara-akaihane.com/)