5/8 こども食堂 母の日特集&ハートクリーンラリーと盛り沢山の内容でした!

本日5/8のこども食堂は、午前中、母の日特集として、お母さんにありがとうメッセージを送るお手紙づくりをこども達がチャレンジしました。また11時よりベテランの保育士先生より絵本読みと室内ゲーム大会、あわせて心理士先生がカウンセラーの子育て相談室を設置。昼食後は、こども食堂ハートクリーンラリーを開催。こども食堂会場の市公民館周辺の地域にそれぞれ出掛け、親子やこども達とボランティアなど2人以上一組でチームを作り、チームで200gに近いごみを集めたチームよりおやつをもらえるというラリーを開催いたしました。32チームの親子や、こども達とボランティアとのチームが参加し、こども達は一生懸命ゴミ拾いにチャレンジしていました。結果はなんと2チームがぴったり200gを集め、結果に大喜び今回より高校のクラブに入部した15人以上の新1年生が参加してくれました。昼食のテイクアウト含めて、124食提供させて頂きました。

 

#こども食堂 #奈良 #大和郡山 #ハートクリーンラリー #大和郡山南部公民館 #絵本読み #母の日 #ありがとう #子育て相談室 #高校部活動