1月こども食堂 お正月のあそびを行いました!!

新春のこども食堂は、1月9日(日)市南部公民館にて開催いたしました。1月のこども食堂午後のふれあいタイムは恒例の「お正月のあそび」特集。コマ回し、福笑い、ボードゲームに加えて、今年は書初めを行いました。先生は、いつもこども食堂のボランティアやひとり親支援で大変お世話になっている書道師範の小柳さん(流通大手会社の常務執行役員)。こども達は習字やってくれるかなあと、ちょっと心配していましたが、なんと一番人気が習字でした。墨を使わずに水だけで書く「水習字」なので、こども達はどんどんと、練習することができ、みんな楽しく一生懸命に取り組んでいました。小柳先生、誠にありがとうございました。また午前中のプログラミング教室は双六を作りました。参加のボランティアの皆さん誠にありがとうございました!!

 

 

#こども食堂 #奈良 #大和郡山 #こども支援 #地域交流 #ひとり親支援 #こどもの居場所 #プログラミング教室 #お正月 #書初め