11/14 こども服お下がり交換会を開催!!

11/14に2年ぶりにこども服お下がり交換会を市南部公民館大ホールで開催致しました。まだかまだかと待ちに待った子育て家庭36世帯106人が来場されました。コロナ対策上入場時間を分ての分散参加にしたので、密にならずゆったり、じっくりと見ていただけたと存じます。企業や個人の方よりご寄付頂いた非常に沢山のご寄付品を提供させて頂きました。服以外にも、ブランド品の靴、雑貨や靴下、パソコンに特に人気がありました。育英西の中学生が全校生徒に呼び掛けて集めた文具をデコレーションし作ってくれた手作りくじ引きを佛教大学の学生さんがゼミの一環としてボランティア体験としてこども達にプレゼントしてくれました。

 

参加された方より頂いたアンケートの一部を紹介させていただきます。

・きれいでかわいい服が沢山あって迷うくらいでした。おもちゃや文具、マスクなど役に立つものを沢山頂きました。

・文房具やこども服がとても充実していて、とても助かりました。

・色とりどりの商品がとても気に入っています。

・初めて参加させて頂いてとてもよかったです。とても助かりました。

・予想以上に色々なものがあって大変ありがたく存じます。

・本当にたすかります、こどもも大喜びで、私もわくわくしました。早速使わせて頂きます。

・また開催してほしいです。

・家でサイズアウトした服が誰かに使ってもらえることがうれしく、また次のサイズの服を頂けることもさらにうれしいです。

・想像よりも沢山あり、大満足です!!次回も是非参加したいです。

・サイズアウトした服をまた次の人にきてもらう、リユースの考え方に賛同します。ものを最後まで大切に使いたいです。

・学校用品も充実していてすごく助かります。新品の靴下も沢山いただきました。

・パソコン頂けたのが泣くほどとてもうれしいです。

・ボランティアの皆さんに沢山お手伝い頂いて、心から皆さんに感謝しています。

・とてもたくさんあり、選ぶのが楽しかったです。

・こどもがとても楽しく洋服を見ていて、ひさしぶりのお出かけでとても楽しかったです。

・申し訳ない程たくさんに頂きました!、本当に助かりました、ありがとうございました。

・服はとてもお金がかかりますので大変助かりました。雑貨や学用品も充実していてありがたいです。

・心から感謝申し上げます、また開催してほしいです。

 

ご寄付頂きました皆様誠にありがとうございました。また前日準備含めてご参加の40人のボランティアのみなさん誠にありがとうございました。